ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

2016-01-01から1年間の記事一覧

レート1800達成しました!

こんにちは! 本日2度目の更新です! この度レートを1800に乗せることができました! 1750前後をうろうろしてて伸び悩んでいましたがようやく達成できました! ここまで来たら2000目指します! やっぱり勝てるとレートは楽しいですね! 潜っているときに有名…

レート1700達成しました!

こんにちは! ねびです。 この度レートを1700に乗せることができました! ちょうど20戦で乗りました。 雨パにボコボコにされたので対策としてレヒレを入れました。 格闘技はフェローチェ、鋼技はテッカグヤが持っているのでルカリオを抜きました。 母数が少…

レートの上位プレーヤー使用ポケモン

こんにちは! ねびです。 今回はレートに10戦潜ってみての感想と上位プレーヤーの使用ポケモンについて書いていきます。 たった10戦ですがかなりの勝率 強すぎませんかね、どうですかみなさん(笑) 前の記事でギャラドスがささってるみたいと書きましたがほん…

レート潜ってみました!

こんにちは! この度1ボックス分の厳選が終わったのでようやくレートに潜ってみました! とりあえずこんな感じ 適当に組んだけどそこそこいけますね。 もう少しで1600です、相手は最高で1750で毎回上のレートの方と当たってるのでラッキーだったかも。 そし…

サンムーンの次回作とサンムーンのレート環境について

またまたお久しぶりです。 今回はサンムーンの次回作になるであろうポケットモンスタースターズ(仮)についてとシーズン2以降のことについて考察していきます。 ・ポケットモンスタースターズ(仮)とは これはサンムーンの次回作でありニンテンドースイッチの…

カプ・コケコのめざぱについて。氷、炎、地面一番有用なのはどれ?

こんにちは。 今回はサンムーンの準伝説カプ・コケコに最適なめざめるパワーについて考察していきます。 ※なお、人口が最も多いシングル想定とします。 カプ・コケコのめざぱは氷、炎、地面どれが有用なのか、悩んでいる方も多いと思います。 そこで自分なり…

ポケモンセンターサッポロに行ってきました!

こんにちは! 本日12月1日にリニューアルオープンしたポケモンセンターサッポロに早速行ってきました! ESTAから大丸札幌店に移転したのですがエレベーターの中が黄色一色でピカチュウになってました(笑) そして8階の飲食店街の中にありました! 今回の目的…

レート対戦に行くための準備その③

対戦に行くための準備編ラストです! 最初の厳選ということでまずは好きなポケモンと使えそうな気になるポケモンから厳選しました! まず私が好きなポケモンというのが ・ルカリオ ・ゲンガー ・ボーマンダ です。 まあ残念ながらゴースはムーンボールの個体…

レート対戦に行くための準備その②

こんにちは! 今回は前回の記事の続きです。 まずは育成が楽になる要素について。 今作では前作のように群れバトルやスパトレはありません。 なので必然的に努力値を振るときは違う方法でやらなければならないわけですね。 そこで今作から用意されている努力…

レート対戦に行くための準備その①

こんにちは!お久しぶりです。 中々更新できずに申し訳ありません。 とりあえず今まで何をやっていたかと言うと主に育成環境を整えていました。 まずはあかいいと入手から ・あかいいと ものひろいで得るのは面倒だったのでBP交換で入手しました。 まずは厳…

カプ・ブルル理想個体ゲット

みてくださいこれすごくないですか? 最初にこれで妥協しようと思ったけど もう1回やってみるかーと思ったら理想出ました(笑) まぁ使う予定は今のところないんですけどね! 自分の運が神がかってる

UB厳選完了

とりあえず対戦に使えそうなものだけ。 イベントではお馴染みとなったハンサムと、タワータイクーンだったリラが登場 ウルトラボールを10個もらいまずはウツロイドから おくびょうめざ氷 S103なのでめざ氷狙えと言われてるようなもの 次はマッシブーン いじ…

テテフ、コケコ厳選終了

タイトル通りです。 テテフの厳選に10時間くらいかかりましたがようやくひかえめめざ炎がでました! CSに関してはめざ炎の時点でどちらにせよおうかんが必要なので特に個体値は気にしてません! Aもイカサマや混乱ダメ計算したのですがAVだとイカサマ乱3~確…

テテフ厳選中

昨日の夜からテテフ厳選してます。 ひかえめめざ炎をヒールボールで めざ地面は出ましたが炎が中々出ない… カグヤとかは10万ボルトでいいけど、ハッサムはフィールド効果でバレパン打てないとは言え環境に多くいそうですからね。 最終的に環境が整ってめざ炎…

100PV突破しました!

私事で大変恐縮ですが、本日100PV突破しました! 見てくれてるみなさんありがとうございます! まだブログを初めて4日目、初めてのブログでお見苦しいところも多く見受けられるかと存じますが、これからも末永くよろしくお願いいたします。 それではようやく…

冒険4日目

こんにちは! 今日はポニの大渓谷からスタートです。 まずキャプテン不在の試練、ドラゴンでした。 まさかハッサムを呼ぶとは ちゃちゃっとクリア ソルガレオ降臨 ラリオーナッ 伝説ポケモンの鳴き声を文字にすると変ですよね、モエルーワとかバリバリバリッ…

冒険3日目

こんにちは! 今日はあまりプレイできる時間がありませんでしたが多少進んだのでご報告です。 まずエーテルパラダイスからスタートの予定でしたが近々くるソルガレオの厳選に向けてシンクロケーシィの乱獲作業に入りました。 ハウオリシティに行きケーシィを…

冒険2日目(その2)

前回の続きです。 ウラウラ島到着から。 体験版から送ったサトシゲッコウガはライチ撃破後から言うことを聞くようになります。 そしてレベル40でこの実数値!強い! ポケモンセンターの少年から驚きの言葉が! こちらはオーキド博士のリージョンフォーム(ア…

冒険2日目(その1)

本日もやってきました、サン2日目! まずバトルロイヤルから!ここでBPも稼げるみたいなのでイベント後挑戦してみたらレベル50のやつらに見事にボコボコにされました。その後カキの試練、タイプはほのお。 試練の内容が踊りを2通りみて違いを答えるってやつ…

冒険1日目

こんにちは! 昨日からポケットモンスターサンを始めました! とりあえずどこまで進んだかの報告を。 まずは言語の選択 続いて容姿の選択 博士のイワンコ 主人公はカントーから引っ越してきたみたいです。まずは毎回お馴染みのこのお兄さん みるからにしまキ…

ポケットモンスターサン購入しました!

こんにちは! ポケットモンスターサンを予約していたので早速手に入れました! ちなみに0時からやることよりも、パッケージ版派なこととクイックボール12個(笑)よりもカビゴンのカードが欲しかったのでパッケージ版を購入しました! UBはムーンの方がよかっ…

ブログ始めました!

はじめまして、ねびです! このブログはポケットモンスターサンムーンの攻略や対戦考察などをしていくブログとなっております。 発売日から徐々に投稿していく予定ですのでどうかお付き合いください!