ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

レートの上位プレーヤー使用ポケモン

こんにちは!

ねびです。

 

今回はレートに10戦潜ってみての感想と上位プレーヤーの使用ポケモンについて書いていきます。

 

たった10戦ですがかなりの勝率
f:id:NEBI:20161224001340j:image

 

強すぎませんかね、どうですかみなさん(笑)

 

前の記事ギャラドスがささってるみたいと書きましたがほんとに毎回選出されてます。

ミミッキュがいたり電気タイプがいないからですかね。

電気技仕込んでるのでたまにギャラドスにささって楽しいです。

 

あとルカリオの超火力に感動してます。

テッカグヤ相手に7割削ったり固いテッカグヤでも半分はもっていったり。

テッカグヤの耐久が思ったほどないのもありますが(笑)

 

でもやっぱりレートは楽しいですね!

交換読みとか釣り交換がバシバシ決まると余計に楽しい!

まずはレート1700を目指してますが早々に達成できそうですね、使用率の高いポケモンの情報も集めたいのでPGLをみてみました。

 

不具合などがあり上位プレーヤーの使用ポケモンしかランキングが出てなかったのですがこちらに載せておきます。

 

----------------------------------------------------
■シングル
1.ガブリアス 2.カプ・コケコ 3.ギャラドス 4.ポリゴン2 5.ギルガルド
6.カプ・テテフ 7.ミミッキュ 8.ガラガラ 9.ボーマンダ 10.テッカグヤ

■ダブル
1.ガラガラ 2.ガブリアス 3.カプ・テテフ 4.カプ・コケコ 5.キュウコン
6.ギャラドス 7.メタグロス 8.ミミッキュ 9.テッカグヤ 10.ペリッパー

スペシャ
1.ルナアーラ 2.カプ・コケコ 3.ゲッコウガ 4.ガブリアス 5.ソルガレオ
6.マギアナ 7.キュウコン 8.フェローチェ 9.テッカグヤ 10.ジガルデ

■WCS
1.ガラガラ 2.カプ・コケコ 3.カプ・テテフ 4.ガブリアス 5.テッカグヤ
6.ギャラドス 7.ポリゴン2 8.カプ・ブルル 9.ヤレユータン 10.ウインディ
----------------------------------------------------

 

いや~ガルーラゲンガーはどこへやら。

それにしてもガブリアスはすごいですね、当然のようにシングル1位に君臨してます。

 

そしてスペシャルレート、時間あるときに潜ってみようと思っていたのに厳選に夢中で忘れてました(笑)

 

ダブルとかもぜひやってみたいですね、コータスドレディアをどうしようか考えてみます。

 

ではまた何戦か潜ってみようと思いますのでレート1700いったら報告します。

シーズン終わったら使った構築についても解説しますのでお楽しみに!

ではでは!