ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

【ポケットモンスター最新作】ウルトラサン、ウルトラムーン発売決定!!

お久しぶりです!

 

本日6月6日23時~23時8分までポケモンダイレクトが公開されました!

 

そこで発表があったのは

ニンテンドースイッチポッ拳

ポケモン金銀のVC(バーチャルコンソール)

 

そしてポケモンウルトラサン、ウルトラムーンです!

 

ポッ拳と金銀VCは9月22日発売

ウルトラサン、ウルトラムーンは11月17日発売
f:id:NEBI:20170606232618j:image

 

ウルトラサンムーンはサンムーン発売から約1年後の同じ金曜日ですね~!

今からワクワクしてます!

 

紹介映像を少し見て思ったのはソルガレオルナアーラがそれぞれ違う姿で描かれていました!


f:id:NEBI:20170606232633j:image
f:id:NEBI:20170606232637j:image

恐らくネクロズマと融合したものと思われます!

 

サンムーンとはまた違う世界とのことで続編という位置付けではないようです。

マイナーチェンジに近いのでしょうか?

 

何はともあれ続報を待つしかないですね!

私はGW中にムーンを買ったものの先日ようやく殿堂入りをし、まだカプやUBの厳選はまったくしておりません。

これは新作用に急いで厳選する必要がありますねー!

 

タイトルのウルトラから察するにウルトラビーストにより焦点を当てた作品になるのでしょうか?

サンムーンはカプや島巡り、シマキングシマクイーンに焦点が当てられていましたがウルトラサンムーンではウルトラビーストに焦点が当てられるのでしょう。

あくまで予想ですが伝説ポケモンがそもそもウルトラビーストであり、さらにネクロズマと融合したような姿でしたからね。

 

とにかく私は発売日から10日間ほど休暇を取ろうと決意しました。

また予約して買います、それまではこのブログは最新情報が紹介される度にちまちま更新していきます!

そして発売後はがっつり更新していく予定ですので楽しみにしていてください!

 

これからは常にアンテナを張って最新情報を待つことにしましょう!

ではでは!