ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

チャーレムナイト、タブンネナイト解禁!

こんにちは、ねびです。

 

この度クチートナイトとスピアナイトが全員にあいことばで配布されました!

それと同時にチャーレムナイトとタブンネナイトも同じあいことばで受け取れるようになっていました。

 

ちなみにあいことばはこちら

INTIMIDATE

 

私はポケモン触る時間があまりなくてつい先程ようやく受け取りました!
f:id:NEBI:20170409003938j:image

 

こうやって同時配布することによって明らかに足りないメガストーンを配布していくのですね。

そうすれば夏までの全解禁もありえる話です。

 

環境に影響を与えるようなメガストーンは大会で先行配布を交えて配布し、環境に順応できなさそうなメガストーンは今回のように同時配布するのでしょうか?

 

まあ現在先行解禁しているメガピジョットメガハガネールに環境を変えるほどの影響力はないと思いますが笑

 

使えるメガシンカが徐々に増えるのは嬉しいですが、そもそもORAS時代は最初から全部使えていましたからね(笑)

そこまで出し渋ることもないとは思います。

 

ちなみに私はメガバンギラスメガライボルトをとにかく使いたいので、今はそれらの解禁を心待ちにしています!

 

そして現在シングルレートに潜っておりますが統一パで遊びすぎてレートが1300台までいきました!(笑)

 

ちなみに使ったのはフェアリー統一、氷統一、草統一です。

作った中で一番弱いのはフェアリー統一です(笑)

カプ4種とトリルミミッキュメガクチートを入れたパーティ。

とにかくヒードランナットレイが思いですが1400前半まで落ちるとそいつらもいなくなり謎のZ技や意味不明な型のポケモン、弱そうな統一パばかりになります。

ちなみに1500くらいのときですが初めて1200台と当たりました(笑)
f:id:NEBI:20170409003731j:image

 

勝敗気にせず好き勝手にできるのが思いの外楽しいのであと1週間くらい下の世界で遊んでからレートをあげようと思います。

 

ではでは!