ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

スペシャルレートは同じパーティばかり

どうも、ねびです。

 

最近レーティングバトルのスペシャルバトルをよくやっているのですがよく同じ人や同じパーティと当たります。

 

特に当たるのはQRパーティのテテフデオキシスハッサムルンパッパが入った構築。

何人か使ってましたが戦法は毎回同じ、そしてQRパーティ検索しても必ず出てきません。

同一人物のサブロムなのでしょうか?

必ず初手スカーフテテフからの襷デオキシスです。

何回やっても負けるので怒りの調整を施しました。

 

ちなみにこちらのパーティは

        いじっぱりHA252D4

しんそく、シャドークロー、つるぎのまいじこさいせい

しんそくで怯めばいいなってだけでおうじゃのしるし持ってます(笑)

        ひかえめCS252H4

スキルスワップサイコキネシス、めざめるパワー炎、ムーンフォース

シングルレート流用個体

       やんちゃAS252C4

とびひざげり、とんぼがえり、めざめるパワー電気、れいとうビーム

同じくシングルレート流用個体

        CS252H4

だいちのちから、きあいだまヘドロウェーブサイコキネシス→めざめるパワー氷

ちからずくランドです、サイコキネシスよりめざパ氷の方が使い勝手がよかったので変更

        いじっぱり努力値不明A252でH実数値201、Sは地ならし後130族抜き

せいなるほのお、じならし、ストーンエッジしんそく

クラウンエンテイです。テテフのZサイキネとか以外ならほとんどの等倍以下の特殊攻撃は耐えます。

 

        のんき努力値不明、B252、H実数値205

ねっとう、れいとうビームぜったいれいどしんそく

クラウンスイクンです。零度の命中20なので試行回数稼ぐためにたべのこし持ち、零度は当たらない

 

まず対策ですが

初手ちからずくランドのヘドウェでテテフを消し飛ばしたいのでH4D84まで振りひかえめサイキネ確2にしました。

 

あとデオキシスが鬱陶しいのでメガレックウザに竜舞としんそくを仕込み襷を持たせます。

 

デオキシスはシャドボサイキネサイコブーストしんそくでした。

 

ちなみにチョッキエンテイデオキシスサイコブーストは確定耐え。

 

 これで復讐できる!と思いきや一度も同じパーティと当たらなくなりました(笑)

 

しかしランドロスの調整はかなり役立っているので結果オーライだと思います。

 

というわけでスペシャルバトルは結構楽しいのでぜひみなさんやってみてくださいね!

 

ではでは!