ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

冒険3日目

こんにちは!

今日はあまりプレイできる時間がありませんでしたが多少進んだのでご報告です。

 

まずエーテルパラダイスからスタートの予定でしたが近々くるソルガレオの厳選に向けてシンクロケーシィの乱獲作業に入りました。

ハウオリシティに行きケーシィを捕まえまくるも狙った性格が出てもせいしんりょくばかりでした。

そこで作戦変更、狙った性格のケーシィに変わらずの石を持たせ性格固定でシンクロケーシィのたまごを粘ることにしました。

まずは変わらずの石入手
f:id:NEBI:20161121074314j:image

 

しかしここでも弊害が、たまごをいくつ割ってもせいしんりょくばかり…13個目でようやくシンクロとご対面!

当初の予定では、いじっぱり、ようき、ひかえめ、おくびょう、4種は揃えるつもりでしたがあまりにシンクロが出ないためソルガレオ用のようきのみで終了。

カプやUB用の他の性格のシンクロケーシィはまた機会があればやる予定です。

 

それでは気を取り直してエーテルパラダイスへ向かいます。

 

ここの職員達が結構強くて苦戦します。

そして奥にはグズマと代表のルザミーネが!

まずはグズマ戦
f:id:NEBI:20161121074244j:image

 

普通に負けるところでした…

次はルザミーネと対面
f:id:NEBI:20161121074436j:image

 

親子なんだ
f:id:NEBI:20161121074505j:image

 

よく見てみると髪の色と目の色同じでしたね。
 ルザミーネはコスモッグの力でウルトラホールをつくりUBをたくさんばらまくようです!

カプ・コケコとマッシブーン
f:id:NEBI:20161121074658j:image

これ以上悪事は働かせない!
f:id:NEBI:20161121074740j:image

 

こいつゴーストに打点なくてつぶらな瞳連打してくる
f:id:NEBI:20161121074821j:image

 

タイプ相性的にクズマより楽でした!

ルザミーネを撃破するとウツロイドとクズマと共にウルトラホールの中へ消えていきます。

後で助けに行くようです。

 

こいつ人ん家のベッドほんと好きな
f:id:NEBI:20161121075453j:image

 

リーリエちゃんイメチェン!
f:id:NEBI:20161121075522j:image

 

そしてエーテルパラダイス攻略後は最後の島ポニ島へ!

ここのペリッパー推しはなんなんだ?

全体的にカイリキー推しの風潮もありましたし某有名実況者さん意識ですかね?(笑)

まあそんなこんなで先に進めていきナッシーアイランドではリーリエちゃんとのラブラブイベントが!

そして新たなしまクイーンハプウとバトル!

こいつも強かった!
f:id:NEBI:20161121075358j:image

 

ジメンZをもらいます。

ハプウ撃破後ポニの大渓谷へ!

 

では本日はここまでです。

まず今日までの情報を共有します。
f:id:NEBI:20161121075922j:image

f:id:NEBI:20161121075840j:image

それではまた次回!

※おまけ


f:id:NEBI:20161121080103j:image