ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

冒険1日目

こんにちは!
昨日からポケットモンスターサンを始めました!
とりあえずどこまで進んだかの報告を。
まずは言語の選択
f:id:NEBI:20161119113219j:plain

続いて容姿の選択
f:id:NEBI:20161119113258j:plain

博士のイワンコ
f:id:NEBI:20161119120202j:plain

主人公はカントーから引っ越してきたみたいです。

まずは毎回お馴染みのこのお兄さん
f:id:NEBI:20161119113601j:plain

みるからにしまキングってどんな感じだf:id:NEBI:20161119113750j:plain

早速守り神カプ・コケコとご対面!かっこいい!
f:id:NEBI:20161119113909j:plain

その後しばらく夢中でやっていたので写真があまりとれず…
ちなみに御三家はニャビーにしようと思ってましたがラバークリップがモクローだったのでモクローを選びました!

博士宅にて、これはグレーな気が…
f:id:NEBI:20161119114602j:plain

その後なんやかんやと話を進めて最初の試練、ぬしポケモンとの対峙
f:id:NEBI:20161119114809j:plain

ぬしポケモンを倒しノーマルZをゲット、その後しまキングとバトルしカクトウZもゲット。

その後ケンタロスに乗れるようになり、次の島に行けるようにもなります。
次の島、アーカラ島では最初にムーランド(ダウジングマシン代わり)に乗れるようになり、アーカラ島最初の試練のときにラプラスに乗れるようになります。
f:id:NEBI:20161119115314j:plain

序盤から群れたヨワシの種族値を相手にするのは中々きつい、雨みずでっぽうも強力でしたがなんとか撃破しミズZゲット!

育てやもとい預かりやを発見、そこでポケモンのたまごがもらえます。ちなみに中身は
f:id:NEBI:20161119115553j:plain

初日はとりあえずそこまで進めました。
ちなみに現時点での情報を共有。
f:id:NEBI:20161119115708j:plainf:id:NEBI:20161119115842j:plain

それではまた行ってきまーす!