ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

ポケマメ全種カンストしました!

どうも、ねびです。

この度ついにポケマメカンストしました!

 

ポケマメは何個まで溜めれるのか?

みなさん気になりますよね。

そこで私検証してみました。

 

ポケマメはリゾートの開発が終われば時間短縮でしか使い道がないかと思います。

しかしリゾートバグの発見により時間短縮のためだとしてもポケマメは使わなくなった方が多いでしょう。

 

毎日ポケマメを回収していたわけではありませんがどんどん溜まっていく一方ですよね。

 

では検証結果はどうなったのか、

まず最初にこちらをどうぞ
f:id:NEBI:20170313175213j:image

 

ふつうのポケマメがまず最初にカンスト

つぎににじいろポケマメ、最後にがらつきポケマメがカンストしました。

ふつうのポケマメとにじいろポケマメがカンストした段階ではがらつきポケマメはまだ800くらいしかありませんでした。

まさかふつうのポケマメと同じだけ溜まるとは。

 

結果としては

  • ふつうのポケマメ:1785個
  • がらつきポケマメ:1785個
  • にじいろポケマメ:  255個

 

ちなみに豆知識になりますがなぜ1785個と255個なのか、半端な数字かと思うかもしれませんがちゃんと根拠もあるんですよね。

 

プログラムは16進数で書かれている。

1ビット=0,1

1バイト=8ビット

つまり00000000~11111111までの256通りあります。

0~255までの256通り表現できるため限度が255個なんだと思います。

そしてふつうのポケマメとがらつきポケマメは7色ずつ存在するため、255×7の1785個というわけです。

どうでもいいですけどね!

 

ちなみにこんな感じ
f:id:NEBI:20170317222309j:image
f:id:NEBI:20170317222314j:image
f:id:NEBI:20170317222321j:image

 

まあみなさんも最近マンネリしてるなと思った際はぜひポケマメをカンストさせてみてください。

 

ではでは!