ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

インターネット大会(International Challenge February)参加!

お久しぶりです。

ねびです。

 

この度はクチートナイトとスピアナイトがもらえるインターネット大会に参加してみました!

 

まずルールですが、簡単に言えばメガなし、アローラ図鑑ポケモンのみのダブルバトルだと思っていただければ大丈夫です。

 

私はダブル用のパーティを持っていないのと、ダブルだということをすっかり忘れていたので完全にシングルのパーティで潜ってしまいました。

 

1戦目からシングルだと思っていたので3体しか選出せず時間切れで選出が決まってしまいました。

そしてバイバニラのスカーフ吹雪でテッカグヤが凍らされ、テッカグヤ放置で集中砲火をくらい負けました。

 

2戦目やろうとするも2回マッチングなし

 

そして2戦目はトリルパ、ねこだまし読み初手テテフでトリル起動要因を処理し楽に勝てました。

3戦目はコータスドレディア、その並びで初手から来ませんでしたがまた楽に勝てました。

4戦目はコケコライチュウ、相手はレート1600超えてたにも関わらず全然使い慣れていないのか電気技を自分で出したガラガラに吸収されていました(笑)

結果負けましたが(笑)

 

5戦目は最強ポケモンが爆誕しました。
f:id:NEBI:20170225153623j:image

しかし相手が臆病ポリZだったため抜かれて処理されました(笑)

結果勝てましたが。

 

とりあえず5戦やった結果3勝2敗でした。

ギャラドスとガラガラがなんと4パーティに入っていましたね。

ギャラドスメガシンカしないおかげでめざ電フェローチェがささりまくるのでありがたいです。

ガラガラはとりあえずZサイキネで消し飛ばしてました。

 

ちなみにレートはこちら
f:id:NEBI:20170225153954j:image

 

基本選出はねこだましがありそうであれば初手テテフェロ、電気タイプがいればカグヤガラから展開してました。

ベトベトンは選出なし、コケコも自主的に選出したのは0回です。

3戦やればクチートナイトとスピアナイトがもらえるみたいですが、せっかくなのでゼンリョクで楽しみたいと思います!

 

ではでは!