読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

未解禁のメガストーンやメガシンカについて

こんにちは、ねびです。

 

今回は本日より発表された未解禁のメガストーンについてお話したいと思います。

 

以下公式より引用

 

ポケットモンスター サン・ムーン』のゲーム内で手に入らないメガストーンに関する
お問い合わせを多数いただいておりますので、今後の予定についてお知らせします。

メガストーンはその強力さから、ポケモンバトルのトレンドを大きく左右する道具です。
そのため、インターネット大会の参加者プレゼント等の機会に、
ゲーム内で手に入らないメガストーンを少しずつプレゼントしていく予定です。
道具の有無でトレンドが変わっていくポケモンバトルの奥深さを、
プレイヤーの皆さまにお楽しみいただきたいと思います。

最初は2月末に開催されるインターネット大会へご参加いただいた方に、
クチートナイトとスピアナイトのプレゼントを予定しています。

今後も、メガストーンのプレゼントに関する情報は、PGLポケットモンスターオフィシャルサイトにて
お知らせしていきますので、ぜひ情報をチェックしてください。

 

 とのことです。

これで厨ポケの内の一体であるメガクチートが使えるようになりますね。

メガシンカによる初速の仕様変更やフェアリータイプが増えたことにより相対的に強化されたメガスピアーも使えます。

 

50-85-85-55-55-50

            ↓↓

50-105-125-55-95-50

f:id:NEBI:20170130204158j:image

 

65-90-40-45-80-75

            ↓↓

65-150-40-15-80-145

f:id:NEBI:20170130204207j:image

 

スピアナイトとクチートナイトを合わせて未解禁のメガストーンは27種類ありますので、仮に毎月2個ずつ配布したとしても1年以上かかる計算になりますね。

新作が出るまで繋ぐのでしょうか。

まあ3個や4個同時に配布することもあると思いますので一概には言えませんが。

 

恐らくミュウツナイトXY、ラティアスナイトラティオスナイト、ジュカインナイトバシャーモナイトラグラージナイトに関してはセットで配布する気もしますが。

 

いずれにせよメガシンカが全て解禁されそうで一安心ですね。

私はメガバンギラスメガライボルトを早く使ってみたいのでそれらの解禁が待ち遠しいですが。

 

環境の変化を楽しむためにメガストーンを少しずつ配布していくのであれば新作が出るまで飽きずにポケモンを楽しめそうですし、インターネット大会の情報を得るためにポケモン関連のサイトのアクセスが伸びたり、常にポケモンをやるモチベーションにも繋がりますので得をする人も多いのでしょう。

 

何にせよこれでまたひとつ楽しみが増えましたのでこれからもポケモンを続けていこうと思います。

 

ではでは!