ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

ポケモンがつまらない

どうも、ねびです。

 

シングルレートシーズン1ついに終わりましたが皆さんどうでしたか?

 

私は後半全然勝てずに心が折れてしまいました。

メタる対象が少ない今の環境なら2000届くはずだったのに行けなかった自分に腹が立ちます。

あとオニゴーリとポリZと当たると必ず負けます。

オニゴーリはムラっけでそのとき一番必要な能力が上がるように仕様が変わったんですか?

オニゴーリが嫌いすぎてムラっけで上がるステータスを記録しながらやっていました。

200戦ほどやってその内27戦当たりましたが2回目までには必ず回避か素早さが上がってました。

 

まぁ運も実力の内って言いますしね、次のシーズンではボルトジャロゴーリでもつくって2000乗せようかな…

そんな誰が使っても2000行くような構築でやってても全く楽しくないんですけどね。

 

ポリZはそもそも倒し方を知らないので論外でした、後半は面倒なので選出される度に降参してました。

 

あと1900超えるとガルーラがすごい増えました、対戦相手の最高レートは2155でした。

一度負けると必ず連続で負けを引いてしまうので一度負けたら半日以上は休むべきだと思いました。

 

あとレートやるときは大体テレビでドラマの録画を見ながらやってるのですが、集中できずにプレミをしたり押しミスをしたりがあまりにも多すぎました。

 

次からはレートに命をかけてやりたいと思います。

 反省点が多すぎます。

 

使っていたのはオニゴーリのいない欠陥パーティでしたがシーズン終わりましたので次回紹介します。

 

ではでは!