ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

ポケモンの勝ち方がわからない

どうもこんにちは。

ねびです。

 

レート合計で100戦くらいやったのですが全然勝てません。

 

1800からパーティ変えて遊んでたら1690まで落とされたのでパーティ戻して最高1837まであがりましたがまた落とされ…パーティちょくちょく変えながら結果的に1750前後をうろうろしてます。

 

パーティ変えた主な理由としてはメガシンカがいないこと、ボーマンダギャラドス使ってましたがボーマンダミラーでりゅうせいぐんうたれたりシュカランターンギャラドスがやられたりして全然ダメでした。

 

やはり安定して強いハッサムをつくるかポリ2を消し飛ばせるルカリオを入れたいですね。

 

とにかくギルガルドが重いので炎Zウインディを使ってみたりしましたがガラガラを抜くと電気の一貫が出来てしまいます。

 

地面Zガブリアスを入れればギルガルドも倒せて電気の一貫が切れるのですがコケコに弱くなるし、襷にすればギルガルドが重くなる。

そもそもガブリアスは一応作りましたが元からあまり好きではないので一度も使ってません(笑)

 

もうこの際オニゴーリでも作りましょうか(笑)

 

もう少し全体のバランスを考えてパーティ作り直してみます。

あとでパーティ紹介もしますね!

 

ではでは!