読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

レート対戦に行くための準備その③

対戦に行くための準備編ラストです!

最初の厳選ということでまずは好きなポケモンと使えそうな気になるポケモンから厳選しました!

 

まず私が好きなポケモンというのが

ルカリオ

・ゲンガー

ボーマンダ

です。

まあ残念ながらゴースはムーンボールの個体が用意出来ておらずまだ厳選してないのですが(笑)

それでは厳選したポケモンを紹介していきます。

 

・私が厳選したポケモン

ようきミミッキュ
f:id:NEBI:20161201202634j:image

 

いじっぱりミミッキュ
f:id:NEBI:20161201202709j:image

 

真っ先に厳選したのは何かと話題のミミッキュ!

 ようきといじっぱりの2体です。

ようきはHS、いじっぱりはASで運用する予定です。

使ってみてから微調整を加えていく予定なのでとりあえずぶっぱ。

 

ようきダンバル
f:id:NEBI:20161201202842j:image

 

カプ系に強い鋼タイプ。

サイコフィールドのせいでバレパンは撃ちづらいですがそれでもフェアリーが増えたおかげで相対的に強化されたポケモン

さらにメガ進化ターンにメガ進化後の素早さが適用されるようになったのも追い風。

冷パンがないのでドラゴンには隙を見せますがそれでも活躍しやすいのではないでしょえか。

ASで運用予定。

 

ようきフカマル
f:id:NEBI:20161201203207j:image

 

レート環境の頂点に10年間君臨し続けた化物。

フェアリーが増えた今の環境でも暴れまわっているらしい、恐ろしい。

対策ポケモンを生み出してもガブリアスを駆逐するどころか、ガブリアスと手を組んで暴れだす始末。

そんなレート環境の神を育てようと思いました。

サメがモチーフなのでダイブボールが一番オシャレだと思う。

ASで運用予定。

 

いじっぱりヌイコグマ
f:id:NEBI:20161201203907j:image

 

名前のセンスが光ってると思う。

こいつは特性もふもふによって驚異的な物理耐久を得たポケモン

しかし冷パンを遺伝させていないので厳選し直そうか悩み中。

とりあえずHAで運用予定。

 

いじっぱりカラカラ
f:id:NEBI:20161201204344j:image

 

コケコをめざ氷で厳選してしまったせいでジバコイルがやたらと重そうに見えてしまったため電気全般を見れるアローラガラガラを育成しようと思いました。

ガラガラは火力がぶっ飛んでます。

あとカッコいい!

カキの試練のせいでコミカルなイメージがついてしまいましたが(笑)

とりあえずHAで運用予定。

 

ようきリオル
f:id:NEBI:20161201204748j:image

 

好きなポケモン第一位のルカリオを作るために孵化!

ヘビーボールかゴージャスボールかウルトラボールで迷ったが体の色合いがメタグロス同様ウルトラボールに似ていたのでウルトラボールで厳選。

悪技に受け出せるように夢特性

メタグロス同様、メガ進化ターンにメガ進化後の素早さが適用される仕様により強化されたポケモンの1体。

火力も半端ない!早く使いたいです!

ASで運用予定。

 

ようきタツベイ
f:id:NEBI:20161201205221j:image

 

ボーマンダはダイブボールかウルトラボールで迷ったがウルトラボールで厳選。

無邪気の両刀も使いたいのでそちらはダイブボールで厳選します。

こいつもメガ進化ターンにメガ進化後の(ry

そしてルカリオ同様好きなポケモンの1つでもあります。

メガボーマンダは浮いているモーションではなくて地面に降りていて欲しかった。

カイバトル被害者の内の1体。

ASで運用予定。

 

写真は撮っていないが他にいじっぱりドロバンコとひかえめポリゴンも厳選しました。

 

ドロバンコの進化系のバンバドロは新特性であるじきゅうりょくにより物理耐久が増していく。

チョッキとの相性がいい。

HAで運用予定。

 

ポリゴンに関してはポリゴンZのテクスチャーZと特性てきおうりょくにより超火力を出せる。

テクスチャーを積めなくてもてきおうりょくZトライアタックを使えるので相当強いはず。

CSで運用予定。

 

厳選したのはこれくらいです。

ちなみにわいわいリゾートで努力値振りは完了済。

 

ちなみにサンでは手に入らない準伝についても交換により入手しました。

 

やんちゃフェローチェ
f:id:NEBI:20161201211504j:image

 

A個体値が足りないためぶっぱするとSにビーストブーストがかかってしまう。

そのためビーストブーストでAが上がるようにSはぶっぱせず244振り。

ちなみに252振りでなくても最速130族は抜けます。

 

きまぐれテッカグヤ
f:id:NEBI:20161201212032j:image

 

BDは落とせない、ヘビーボンバーとだいもんじも使いためACも落とせない、60族を抜けるためSも落としたくない。

どこにも補正のかからない性格でもいいかなということできまぐれにしてみました(笑)

ちなみにめざ氷です。

色々数値が足りないので違う性格も検討してみたい。

 

とりあえず厳選したり入手したのは以上です。

今はテテフにおうかんを使うためレベル上げをしています。

 

早くレート行きたい。