読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

テテフ、コケコ厳選終了

タイトル通りです。

テテフの厳選に10時間くらいかかりましたがようやくひかえめめざ炎がでました!
f:id:NEBI:20161123233116j:image


f:id:NEBI:20161123233127j:image

 

CSに関してはめざ炎の時点でどちらにせよおうかんが必要なので特に個体値は気にしてません!

Aもイカサマや混乱ダメ計算したのですがAVだとイカサマ乱3~確4、混乱乱7~確8でA0でもイカサマ確4、混乱確8なので別に問題ないです。

ラティアスだとA3以下でないとイカサマ確定数がずれるとかで低いAを粘る必要がありましたがテテフなら大丈夫。

ひかえめの高個体が出る度に何度もくじけそうになりましたが、過去作と違いおうかんでCSの実数値を最大にあげれるのにめざぱを厳選しないなんて選択はありえないと思いやり抜きました。

 

そして次はレヒレ厳選しようと思ってましたがどの性格がいいか迷ったため先にコケコの厳選へ。

ちなみにコケコは一発で終わりました(笑)

出た個体はこちら
f:id:NEBI:20161123233800j:image


f:id:NEBI:20161123233812j:image

 

実数値見たときにSが足りてなかったのですが4Vぽかったのでまず個体値ジャッジ。

もしA奇数S偶数ならめざ氷になるじゃんと思ってめざぱ判定すると見事に氷!

シャインで竜の牽制はできるとは言え後々出てくるランドロスグライオンのことを考えると少しでも見れる範囲が増えますしね。

めざ炎でもよかったのですがどっちにも使い道があるので良いでしょう。

くさむすびも覚えるので技範囲はかなり広いと思います。

電気は受けられやすいのでボルチェンかとんぼがえりも入れたいところですが…

 

Sに関してはテテフ同様おうかん使うので別にいいです(笑)

そもそも準伝は楽な孵化厳選と違っておうかん前提みたいなところもありますしね(笑)

 

今日は思ったよりテテフに時間がかかったのでこれしかできませんでしたが明日からはめざ氷かめざ炎ウツロイドの厳選、シンクロケーシィが産まれ次第いじっぱりとわんぱくマッシブーンの厳選をしていきます!

 

あとは今日GTSもちょくちょくやりましたがラブボヌイコグマ、ムンボミミッキュ、ウルトラボールダンバルをそれぞれ孵化あまりで手に入れたので一般ポケの厳選も頑張ります!