ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

冒険4日目

こんにちは!

今日はポニの大渓谷からスタートです。

まずキャプテン不在の試練、ドラゴンでした。
f:id:NEBI:20161121225926j:image

 

まさかハッサムを呼ぶとは
f:id:NEBI:20161121225952j:image

 

ちゃちゃっとクリア
f:id:NEBI:20161121230017j:image

 

ソルガレオ降臨
f:id:NEBI:20161121230106j:image


ラリオーナッ
f:id:NEBI:20161121230140j:image

 

伝説ポケモンの鳴き声を文字にすると変ですよね、モエルーワとかバリバリバリッシュとか

 

ソルガレオと共にウルトラホールへ

ウツロイドと融合したルザミーネとバトル
f:id:NEBI:20161121230316j:image

 

禍々しい
f:id:NEBI:20161121230342j:image

 

悪いピクシー
f:id:NEBI:20161121230408j:image

 

怒ってる
f:id:NEBI:20161121230500j:image

 

ルザミーネを撃破しソルガレオゲット!
f:id:NEBI:20161121230536j:image

 

ステータス撮り忘れましたがようきHASVで終了!

今回はおうかんで個体値をあげられるので最低限のVがあれば妥協できるってのはいいですよね。

 

ソルガレオゲット後はついにポケモンリーグへ挑戦!

チャンピオンロードの代わりであろうラナキラマウンテン、その入口でグラジオとバトル
f:id:NEBI:20161121230955j:image

 

ヌルがシルヴァディに進化してました。

ちなみにシルヴァディのタイプは最初に選んだ御三家のタイプに強いタイプとなり出てきます。
f:id:NEBI:20161121231112j:image

 

ポケモンリーグ到着
f:id:NEBI:20161121231144j:image

 

今回もXY同様四天王は好きな相手から戦えます。
f:id:NEBI:20161121231235j:image

 

岩のライチ
f:id:NEBI:20161121231258j:image

 

格闘のハラ
f:id:NEBI:20161121231323j:image

 

ゴーストのアセロラ
f:id:NEBI:20161121231342j:image

 

飛行のカヒリ
f:id:NEBI:20161121231357j:image

 

カヒリは初めましてですね、ジュナイパーの弱点ついてくるやつが多くて中々活躍できませんでしたがなんとか四天王突破。

 

チャンピオンになったところで挑戦者が
f:id:NEBI:20161121231526j:image

 

ガオガエンのZ技が専用Z技ではなく普通のホノオZ技でした。

 

博士も倒し殿堂入り!

アローラ地方初代チャンピオンに!
f:id:NEBI:20161121231707j:image


f:id:NEBI:20161121231726j:image

 

長いエンディングの途中でカプ・コケコとバトル
f:id:NEBI:20161121231807j:image

 

ここで倒しても後で再戦できるので厳選の準備が整ったらまた挑みます。

 

エンディングが終了、THE END
f:id:NEBI:20161121231931j:image

 

発売日から今日まで会社休みにしてたので今日までにシナリオクリアしようと自分の中で決めていましたが、なんとかクリアできてよかったです!

今作はジム廃止、ひでんわざ廃止、自転車廃止といった新しい試みをしていましたが違和感なくポケモンの世界観を体感できました。

ストーリーに関しては過去作よりもはるかにボリュームがあり、また難易度もそれなりでとても楽しめたので個人的には今までで一番好きな作品になったと思います!

 

なのでまだサンムーンをやっていない方はぜひ時間を見つけてやってみてください!

そしてもうクリアしたよって方は、ぜひ私の対戦や交換の相手をしていただたら嬉しいです(笑)

それでは明日以降もまたみなさんよろしくお願いします!

 

アローラ!!