ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

冒険2日目(その2)

前回の続きです。

ウラウラ島到着から。

体験版から送ったサトシゲッコウガはライチ撃破後から言うことを聞くようになります。

そしてレベル40でこの実数値!強い!
f:id:NEBI:20161120032314j:image

 

ポケモンセンターの少年から驚きの言葉が!
f:id:NEBI:20161120032406j:image

 

こちらはオーキド博士のリージョンフォーム(アローラの姿)
f:id:NEBI:20161120032454j:image

 

スカル団ボスグズマ、初見ではダサいと思ってたが良い感じに悪者っぽくて好き。

サングラスすごい形してんな~
f:id:NEBI:20161120032550j:image
f:id:NEBI:20161120032616j:image

 

ちなみに虫ポケモンつかってきます
f:id:NEBI:20161120032753j:image

 

クズマ撃破後はゴーストタイプの試練

不気味さ漂うこの廃墟、カプ・ブルルが破壊したらしいです。
f:id:NEBI:20161120032901j:image

 

そしてぬしポケモンミミッキュ、こいつもかなり強かった!ミミッキュの歌を聞いてからかわいいイメージがついてましたが主ポケモンはでかいせいか思ったよりも気持ち悪くて怖かった…
f:id:NEBI:20161120033004j:image

 

ミミッキュ撃破しゴーストZゲット!

次はスカル団が占拠するポータウン

ちなみに交番がニャースに占拠されてました。
f:id:NEBI:20161120033420j:image

 

ポケモンセンターもぐちゃぐちゃ
f:id:NEBI:20161120033333j:image

 

ちなみに1回10円で回復はさせてくれます。
f:id:NEBI:20161120033920j:image

 そしてアジトである屋敷に行きグズマと2度目のバトル。
f:id:NEBI:20161120033532j:image

 

バトル中もしゃがみこんでいて態度が良くないですね
f:id:NEBI:20161120033620j:image

 

撃破
f:id:NEBI:20161120033713j:image

 

ここにムシZがあるので見逃さないように
f:id:NEBI:20161120033750j:image

 

クズマがいたところの椅子に座るとこんな茶番が
f:id:NEBI:20161120033828j:image
f:id:NEBI:20161120033842j:image

 

クズマ撃破後、リーリエが連れていかれたとのことなのでハウグラジオと共にエーテルパラダイスへ!

そしてエーテルパラダイスに行く前に船着き場でしまキングとバトル!しまキングからアクZを受け取りウラウラ島クリア!

 

それでは明日はエーテルパラダイスからスタートしていきます!

では現時点での情報を共有します。
f:id:NEBI:20161120035017j:image
f:id:NEBI:20161120035028j:image

 

明日はプレイできる時間があまりありませんがソルガレオまでは行きたいと思います。

それではまた明日!