ポケモンサンムーンを全力で楽しむ

ポケモンサンムーンブログです。Twitter @NEBIsunmoon

【ポケットモンスター最新作】ウルトラサン、ウルトラムーン発売決定!!

お久しぶりです! 本日6月6日23時~23時8分までポケモンダイレクトが公開されました! そこで発表があったのは ニンテンドースイッチ版ポッ拳 ポケモン金銀のVC(バーチャルコンソール) そしてポケモンウルトラサン、ウルトラムーンです! ポッ拳と金銀VCは9…

ポケットモンスタームーン始めました!

こんにちは! 今は待ちに待ったゴールデンウィークですね! ゴールデンウィーク期間中限定でGEOでポケットモンスターのムーンが2480円で売っているということで購入してみました! 私サンしか持っていなかったものですから今さらながらサブロムの購入です。 …

ヒャダインのQRレンタルパーティが妥協個体な件

どうも、お久しぶりです。 ねびです。 TV番組「ポケモンの家(うち)あつまる?」で、ヒャダインが実際に使ったパーティが期間限定(2017年5月16日(火)9:00まで)で先日公開されました。 そしてこのパーティを有名ポケモンYouTuberであるライバロリさんが動画…

チャーレムナイト、タブンネナイト解禁!

こんにちは、ねびです。 この度クチートナイトとスピアナイトが全員にあいことばで配布されました! それと同時にチャーレムナイトとタブンネナイトも同じあいことばで受け取れるようになっていました。 ちなみにあいことばはこちら INTIMIDATE 私はポケモン…

QRレンタルパーティは決して勝つためのパーティではない

どうも、ねびです。 色んなパーティを使いたいためQRレンタルパーティを使って20戦以上してますが一度も勝てません。 レートが一瞬で300溶けまて1400台までいきました。 QRパーティ公開してる人はパーティの構築下手すぎませんか? 自分もあまりパーティ構築…

PGLで初めて1ページ目に載りました!

どうも、ねびです。 今朝PGLの2ページ目に載りましたと記事を書きましたが、その後2戦しついに1ページ目に載りました! パチパチ! ちなみに昨夜はこれ今朝がこれ 先程確認したのがこれ 少しずつ確実に上げています! ただ5位との差は36、1位に至っては差は9…

PGLで2ページ目に載りました!

こんにちは、ねびです。 ついにシーズン3になりましたね! この度私はあるルールにおいてPGLの2ページ目に載ることになりました! シングルレートかと思ったそこのあなた! タイトル詐欺だって言わないでくださいね! 今回PGLで2ページ目に載ったのはスペシ…

【SMシーズン2】シングルレート構築【最高レート1964】

どうも、ねびです。 昨日3月20日にサンムーンのシングルレートシーズン2が終了しましたね! 私は最高レート1964 最終レート1783… でした… 悲しいよぉ(;_;) まあ気持ちを切り替えて次に行きましょう。 ちなみに証拠画像 ※3月18日最高レート ※3月20日最終レー…

シーズン終盤にレートが落ちるのはなぜ

こんにちは、ねびです。 シーズン2が明日で終わりなので追い上げかけるためレートに潜っています。 毎回シーズン終盤になると運が悪くなりますね。 マッチングがひどいのは自分よりレート低い人の方が多いので仕方ないです。 ただ技が当たらなすぎじゃないで…

シーズン終盤なので1日でレートを200あげてみました、しかし2000の壁は厚い

どうも、ねびです。 しばらくスペシャルバトルで遊んでたのですが、色違いのカプ・コケコを使いたくて昨日から久しぶりにシングルレートに潜ってます。 ちなみにカプ・コケコは受け取ったその日にレベル100にしておうかん使って努力値振りも終わらせました。…

黒いカプ・コケコ受け取りました!めざパは地面!

こんにちは、ねびです。 本日3月17日から色違いの黒いカプ・コケコが配信されました! 店内に行くのは抵抗があったため、私はセブンイレブンの駐車場で車中からアクセスしました。 レジに近い場所に車を停めればだいたい届きます。 そしてシリアルコードを受…

ポケマメ全種カンストしました!

どうも、ねびです。 この度ついにポケマメカンストしました! ポケマメは何個まで溜めれるのか? みなさん気になりますよね。 そこで私検証してみました。 ポケマメはリゾートの開発が終われば時間短縮でしか使い道がないかと思います。 しかしリゾートバグ…

スペシャルレートは同じパーティばかり

どうも、ねびです。 最近レーティングバトルのスペシャルバトルをよくやっているのですがよく同じ人や同じパーティと当たります。 特に当たるのはQRパーティのテテフデオキシスハッサムルンパッパが入った構築。 何人か使ってましたが戦法は毎回同じ、そして…

ミュウツナイト解禁!

こんにちは、ねびです。 昨日3月3日突然ミュウツナイトXYが解禁されました。 受け取ったのはつい先程。 まだフリーバトルやスペシャルレートでは使えないそうですがみなさんこの機会にぜひ受け取ってみてはいかがでしょうか? ふしぎなおくりものにて、 シリ…

QRレンタルパーティを使ったらレート200溶けた話

どうも、ねびです。 最近色んなポケモンを使いたくてQRレンタルパーティで遊んでいます。 最初は技エフェクトが見たいだけの理由で禁伝や幻が入ったパーティをレンタルしてフリーに潜って楽しく遊んでいたのが始まりです。 それからQRレンタルパーティでスペ…

インターネット大会(International Challenge February)参加!

お久しぶりです。 ねびです。 この度はクチートナイトとスピアナイトがもらえるインターネット大会に参加してみました! まずルールですが、簡単に言えばメガなし、アローラ図鑑のポケモンのみのダブルバトルだと思っていただければ大丈夫です。 私はダブル…

サオリのカイリキー受け取ってきました!

こんばんは。ねびです。 本日は2月8日に配信がスタートしたサオリのカイリキーを受け取ってみました! ちなみにセブンイレブンで受け取りました。 そしてポケモンセンターで受け取り。 レベル:34 性 別:♀ 性 格:ゆうかん 個体地:A最高 これらは固定、それ以…

未解禁のメガストーンやメガシンカについて

こんにちは、ねびです。 今回は本日より発表された未解禁のメガストーンについてお話したいと思います。 以下公式より引用 『ポケットモンスター サン・ムーン』のゲーム内で手に入らないメガストーンに関するお問い合わせを多数いただいておりますので、今…

ポケバンク解禁しました!

こんにちは、ねびです。 昨日からポケバンク解禁しましたね! 私はニンテンドープリペイドカードを1000円分購入し、早速バンクを使いました! まずサンムーンでポケバンクに接続するとミュウZがもらえます。 配達員から受け取ります。 ポケバンクを使ってま…

【SMシーズン1】シングルレート2000を目指したパーティ【最高レート1968】

どうもねびです。 今回はシーズン1でレート2000を目指して組んだパーティを紹介したいと思います。 ちなみに最高レートは1968です。 2000には届きませんでしたが惜しいところまで行けたのではないかと思います、2000チャレンジとかしてみたかったですね。 で…

【SMシーズン1】テテフェロ構築

こんにちは、ねびです。 サンムーンのシングルレートシーズン1が終わりましたね、お疲れ様でした。 私は発売から1ヶ月後に潜り始め、約1ヶ月間シングルレート環境にのみ没頭していました。 シングルレートといえばやはり目標はレート2000だと思いますが、そ…

ポケモンがつまらない

どうも、ねびです。 シングルレートシーズン1ついに終わりましたが皆さんどうでしたか? 私は後半全然勝てずに心が折れてしまいました。 メタる対象が少ない今の環境なら2000届くはずだったのに行けなかった自分に腹が立ちます。 あとオニゴーリとポリZと当…

レート1900達成しました!

こんにちは、お久しぶりです。 まもなくシーズン1が終わりますね! レート2000を目標にやっていましたがついにここまで来ました! いやー対戦回数見てもらえればわかると思いますがここまで長かったです。 パーティちょくちょく変えて1700~1800くらいをうろ…

ポケモンの勝ち方がわからない

どうもこんにちは。 ねびです。 レート合計で100戦くらいやったのですが全然勝てません。 1800からパーティ変えて遊んでたら1690まで落とされたのでパーティ戻して最高1837まであがりましたがまた落とされ…パーティちょくちょく変えながら結果的に1750前後を…

あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます。 年が明けて2017年になりましたね! 今年も定期的にブログをあげていきますのでよろしくお願いします! 今年はポケモンの育成論やパーティ紹介もしていく予定ですのでお楽しみに! ではでは!よいお年を!

レート1800達成しました!

こんにちは! 本日2度目の更新です! この度レートを1800に乗せることができました! 1750前後をうろうろしてて伸び悩んでいましたがようやく達成できました! ここまで来たら2000目指します! やっぱり勝てるとレートは楽しいですね! 潜っているときに有名…

レート1700達成しました!

こんにちは! ねびです。 この度レートを1700に乗せることができました! ちょうど20戦で乗りました。 雨パにボコボコにされたので対策としてレヒレを入れました。 格闘技はフェローチェ、鋼技はテッカグヤが持っているのでルカリオを抜きました。 母数が少…

レートの上位プレーヤー使用ポケモン

こんにちは! ねびです。 今回はレートに10戦潜ってみての感想と上位プレーヤーの使用ポケモンについて書いていきます。 たった10戦ですがかなりの勝率 強すぎませんかね、どうですかみなさん(笑) 前の記事でギャラドスがささってるみたいと書きましたがほん…

レート潜ってみました!

こんにちは! この度1ボックス分の厳選が終わったのでようやくレートに潜ってみました! とりあえずこんな感じ 適当に組んだけどそこそこいけますね。 もう少しで1600です、相手は最高で1750で毎回上のレートの方と当たってるのでラッキーだったかも。 そし…

サンムーンの次回作とサンムーンのレート環境について

またまたお久しぶりです。 今回はサンムーンの次回作になるであろうポケットモンスタースターズ(仮)についてとシーズン2以降のことについて考察していきます。 ・ポケットモンスタースターズ(仮)とは これはサンムーンの次回作でありニンテンドースイッチの…